ほんとの気持ちって簡単にはわかんないよねぇ

お久しぶりでございます!
朝晩は、すこーし涼しい風を感じる西表島です♪


仕事が始まってから、忙しさと疲れと眠気でほとんど海に触れられてなくて悲しいです(笑)そして、色んなことが立て続けに起こっていたこの一ヶ月でした!

介護を辞めてから
好きな旅をするということにフォーカスして過ごしてましたが
心の片隅では夢中になって取り組む何かがしたい。
私の本当にやりたい事はなんだろう。
とずっと考えてました。
もちろん旅はたくさんの人と出会えるしたくさんの体験、たくさんの人としてクズのような自分に出会えて楽しいです!
でも、旅をしながらも生きているなら自分の生きる力を使って自分にできることに取り組みたいんです。

私は人のケアをすることが好きでした。
ケアといっても、たくさんあって
心のケアが特に好きでした。(好きという言い方があってるのか??)
また高齢者の人だけでなくいろんな人をケアしたいと介護を辞めるときに考えてました。
全く違う世界に一年入り、
いろんな人に出会いました。

みんな笑顔で楽しくて・・・

でも、みんな悩みを抱えてて・・・。

そんな悩みや苦しみが
笑顔の裏からバンバン伝わってきます。(何回か書いてますが、相手の感情を過敏に感じてしまうんです)


そういえば、なんでこんなに相手の感情に敏感なのかなぁ。
最近は正直に言えるようになったけど
ほんとに去年までとかは人に言うのが恥ずかしかったです。(怪しいし、馬鹿か?って思われると思って)
でも、この敏感のおかげで
家族の病変にいち早く気づいたり
家族やご入居者様の臨終の時に立ち会うことができたり
友達の変化に気づいて悩みを聞くことができたり
はたまた恋のキューピットになれたり・・・(笑)

そして、すこしでもその出来事が相手の笑顔や心の曇りの晴れになるのが嬉しいんです。

かなり生きていくには面倒くさいし(外からの刺激をシャットアウトする時間がないと具合が悪くなったり笑)、人に言うと「なにいってんの?馬鹿なの?怠惰なだけでしょ?」なんて思われそうな特徴だけど

これ、めちゃくちゃ私の特技じゃない?!?!

気付いてしまいました・・・(笑)

世の中の私と同じ特徴をお持ちの方、
聞きました??(笑)
コレ、特技ですよ!!(二回目笑)


ということで
これから
「人を癒やす」ことにもっとフォーカスして
心と体の両方を癒せるようにいろんなことを知って学んでいきたいと思います。

大きなことはしません。
目の前の小さなことから少しずつちょっとずつ。
でも、やりたいことには思いっきり飛び込んで楽しんで生きます❤

もちろん、この八重山諸島
島と海と星空に癒やされ楽しみながら✨

八重山諸島まだ回れてないんだ!!!
もっと撮りたい星空が、あるんだ!!
もっと海の中の景色が見たいんだ!!
まだ八重山諸島から離れられない・・・(笑)
f:id:yamaeritan:20200821224842j:plain