おはようございます☺
夜にブログを書き始めると必ず途中で寝てしまうので
朝に書きますっ!(笑)

最近は本当に朝晩涼しくなってきてますねー♪蝉はまだまだ元気だけど(笑)

以前ご報告しましたが、私来月からマッサージ屋さんで働くことになりました☺
未経験、持ってる資格はロミノホマッサージのみ!!

マッサージを習得しつつ、自分がやりたい「癒やし」についても学んで修行していきたいと思います✨
癒やしっていろんな方法がありますよね

マッサージもそうだし、アロマ、ヒーリングミュージック、誰かと話す、ハグをする、動物と触れ合うなどなど。

悩んでるときに誰かに話を聞いてもらうと心が楽になったり・・・

そんな風に悩みを抱えてる人がいたら私が話を聞いてあげたいって思ってました☺️
悩みを聞いて、できたらアドバイスして
助けてあげたい!!なんて。

なーんて(笑)

でも、最近癒すということに意識を持っていきながら過ごしてたら
今朝ふと気づいたんです。

あれ?人の話聞いてアドバイスするってめっちゃ疲れるし、ネガティブな気持ちになっちゃってたよね?と。

さあ、一つ気づくと私の脳みそはもう楽しくフル回転します(笑)

そういえば、大好きなおじい・おばあには私は、悩みを相談したことがありません。(〇〇欲しいな〜なんておねだりはしょっちゅうしてます笑)
というか、相談する暇がない!!(笑)
オジイと遊ぶと海に漁に行くか、山に食料取りに行くか、はたまたDIYをするか・・・😂
オバアと遊ぶと、畑にいたと思ったら突然台所からやってきて「はい、サーターアンダギー朝作ったのー。まーさんよー」(まーさん=美味しい)と瞬間移動ばりのスピードで動いてて
二人ともよく笑ってよく話してよく動いて楽しそうにしていて
ゆっくり話す暇がありません!!!!😂

オジイとオバアは、多分オジイとオバアの着ぐるみを来た10代くらいの子供なんだと思うくらい元気です♪
そんなオジイ・オバアと夢中になって過ごしてると楽しくてあっという間に時間が過ぎてて、気づくと考えてたことも忘れてます(笑)

はっ!!!!!!
イヤだ、私気付いちゃった❤❤

これですね。これこそが私の求めてる癒やし像なのかも!!

なんで、オジイとオバアが大好きなのか!(しょっちゅう怒られるし、しょっちゅう冗談で罵られるし、話は長いし、外に出るとどんなに暑くてもすぐに帰れないし・・・😂笑)

なんで、忙しくて話すことのできない悩みを抱えてオジイ・オバアに会いに行くのか!

それは、オジイとオバアが楽しそうに幸せそうに笑っているからです!!!!!!!
そんな姿を見てるとこちらまで楽しくてハッピーで
なんくるなーいって気持ちになるのです❤

まさに、幸せと笑顔の伝染です✨
オジイとオバアは、自分達が楽しい、美味しいと思ったものを周りのみんなに教えたり分けたりしてるだけ、そして楽しい嬉しい幸せを体いっぱいに感じて現しているだけ・・・

その姿が、私にとって究極の癒やしなんですね。

そうやって、自分が幸せをいっぱい感じて体中で幸せを現して毎日目の前の今を楽しんで過ごしていくことが
私の求めてる癒やし像に近づくんじゃないかな?と気付いたので、慌ててブログにしました!!

他にも、
人と比べない。ってか、比べたところで意味がない。
恋愛できない?!だからどうした?知らん(笑)
生きるのが辛い?じゃあとりあえず、美味しいご飯食べようぜ。(笑)などの気付きもありましたので、
そちらの続編もいつかブログにまとめまーす!

では、これから泳いだり釣りしたり、美味しいもの食べに行ってきます♪

長々と読んでくださったみなさんも、
私と一緒に楽しい日になりますよーに❤
f:id:yamaeritan:20200919093127j:plain