月のお話🌛

こんばんは☺

寒い・・・☃やっぱり内地は寒いですね!
この寒さも今しか感じられないんだと思うとどこか嬉しい気もします🤭

さて、今日は私達の生活を常に見守ってくれている
お月さまのお話をしたいと思います🍀

鹿児島に来てから、「あれ?今月って新月いつでしたっけー?」とかお話できちゃう人が自然と周りに集まるようになりました🌈
これも、「やりたいことをやる・話す」を実践した効果でしょうか🤭


お月さまって満月と新月がありますね!

私は、西表島に住むまで新月って言葉を知らなかったです(笑)
だって、都会にいると月なんて関係ないって思うような暮らしでした😭
でも、子供の頃から月は好き。というか、見上げるたびに夜空に輝いていてどんな時も見守られてる気がして、気付くとよく夜空を見上げてました😊

なので、西表島に住んで今月は〇〇が満月だから〜、とか〇〇が新月だから〜とおじいもおばあも、はたまたにいにもねえねまでも月の満ち欠けを気にしていることに衝撃を受けました😲

やはり、海人には潮の満ち引きに関係する月の満ち欠けはとても大切なものなんですね♪
それ以前に、西表島の場合月明かりがないと歩けないくらいな闇になる場所もあります(笑)

海の場合だと、月と地球の引力の関係で満月・新月あたりは魚が採れるかもしれねぇとおじいが言ってました☺
詳しくは調べてませんが
おじいと釣りをしたり魚をとりに行くときは満月・新月を狙って行って、沢山魚を釣ったり貰ったりしました★

西表島を離れた今でも月の満ち欠けは意識しています。
私達、人間は海から生まれたと言われてますよね♪
そして、体の60%ほどが水分だと言われるほど水と深く関わりがあります。
あと、海でぼーっと浮かび続ける時って深ーいリラックス状態になるのですが
あの感覚ってきっとお母さんのお腹の中にいる感覚だと思うのです。(主観です笑)
そして、人は疲れると何故か波音に癒され、海が見たくなる・・・そして、住みたくなる(笑)
そんなこんなで、私達の体は常に海と密接な関わりがあると思うのです。そんな海と手を取り合って押したり引いたりの恋人のような関係を持っているお月さまは自然と意識が向くものだと思います!
(説得力)

もう一つ、詳しく調べてないですが・・・

今、私達は太陽暦で過ごしています。(太陽の時間)
ですが、昔の人たち(明治のものすごーく初期くらいまで)は太陰暦(月の時間)で過ごしてました。
しかも、紀元前とかからずーっと(諸説あるみたいです)

となったら、ねぇ。
そりゃあ、ねぇ。
染み付いてるでしょーよ。私達のDNAに!!!魂に!!!
月とともに生活していた懐かしいあの頃が!!!

このお話をどこかの旅先で初めて聞いたとき、衝撃のあまり話してくれた初対面の男性にハグをしました✨(笑)

だから、こんなにも月を見上げていたんだ。
だから、こんなにも月の満ち欠けを意識していたんだ。
だから、多くの書物に月がよく出てくるんだ。(これも、主観笑)

スピリチュアル系の方たちのお話では
古来の人々は自然や人から出る少しの違和感を感じる力や、オーラや波動といったものを感覚で捉えられる、スピリチュアル的にも波動が高い人が多かったそうです。
月とともに自然とともに生活すると、自然と波動も高まるのかもしれません。

私自身、西表島に住んでから
空を見たり、風を感じるだけで天気が予測できたり、動物や人の微妙な違和感を察知する力が更に敏感になりました♪

スピリチュアルな観点からも、満月・新月は手放し・祈りの時だと言われています。

新月は月齢0(スタート)満月は月齢満了(ゴール)と考えられています。
なので、私自身も月に一度ずつ祈っては手放してを繰り返しています🤭

明日はその新月に当たります!
しかも、偶然が重なって
たまたま遊びに行く予定が、
なんと登山からの霧島神宮〜温泉というスペシャルクリーニングコースです✨(笑)

これは、祈りまくるしかない!!と、
今から興奮して眠れない夜になりそうな予感です(笑)

明日は、魂レベルで望む祈りを沢山してこようと思いますっ

では、今日はお月さまのお話をしました🌛
知ってるよーという方も、へぇーそうなのかぁという方も、
明日はゆっくりと自分と対話してみてはいかがでしょうか??🤗
何かお祈りしたよーという方は、良ければ教えて下さい❤

では、明日もいい日になりますよ♪
おやすみなさい🌛
f:id:yamaeritan:20201114231556j:plain