シン〇イ

もう、新年のご挨拶はしなくていいかな?(笑)

2021発ブログ♪

石垣島に帰ってきたら
鬼のように忙しくなる・・・と覚悟はしていたけど
まさに鬼のように忙しい(笑)
もはや、今日が何日か何時かもわからない時もあったり😂

しかも、環境が変わると
(特に都会↔自然へと変わる時)
エネルギーの差がありすぎて数カ月は体とメンタルが追いついてこないのです🤭

だけど、遊びたい出逢いたいと仕事と遊びを詰め込んだら
ほらね、メンタルがさ。メンタルがよー。
やられてしまいましたね(笑)

2回連続で遊ぶ約束がキャンセルになったり(しかも、別々の人で一人は突然の音信不通でもはや心配😭)

数少ない友人の環境も変わり始めて
妬んじゃったり💦

「私、嫌われてるんだろうなぁ」
「私、このまま変われないんだろうなぁ」
なんて底辺まで落ち込んでました😂😂😂😂

なので、とりあえずたくさん寝て美味しいご飯を作って(ただいま、煮込み中なのです笑)
体が回復して落ち着いたところで
振り返ってみました♪
そうしたら、「私、〇〇なんだろうなぁ」の〇〇の前には「やっぱり」が勝手についてた(笑)

新年早々ナニシテルンダ?(笑)

やっぱりってなんだ?
誰に言われたんだ?
誰も言ってなくない?

私の記憶の奥底では家族が
「あんたは本当にだめねー、誰に似たの?」
「誰に向かって口聞いてるの?」
「介護の仕事向いてないから辞めなよ」「そんなんだからいじめられるんだよ」などとよく言われてましたね(笑)
もっと色んなこと言われたな(笑)

そうか、家族の声が心と脳みそにこびりついて離れないんだなぁとここも、去年からの私の課題の部分がまだ乗り越えられてないみたい🤭

あぁ、そうかぁ。
うんうん・・・。
だから、今の自分に対して
「嫌われちゃうんじゃないか」「変われないんじゃないか」「駄目なんじゃないか」ってシンパイしちゃうんだなぁ。



・・・・・・・あ、そっか♪


石垣島に来て新しい人や環境と出会って仲良くやれてるし、何よりも島で生きることが楽しいし。それだけでかなり幸せだし。やりたいこともたくさんある。

だから、そんな自分を心配するんじゃなくて信頼して生きるようにゆるーく変わるためにここに来て住んでるんじゃないかな?

ここでの暮らしが大きく私を変えてくれる気がしてます。

新年一発目のメンタルブルーからの気付きをとりあえずまとまりなく書いてみました✎
これからも落ち込んだり上がったりとそんな気持ちも毎日上から眺めて楽しむ時間をとって過ごしたいなぁー♪

 では、今年もよろしくお願いします🙏❤